高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

フランコが動き出しました

フランコは去年の暮れからアルバム制作をしていましたが、2月中頃には完成のめどが立ったようです。新しい曲も送ってきてくれています。春に日本で、プロモーションをする予定なので、そろそろその準備を始めないとなりません。

しかし、日本での準備はすべて遅れています。プロモーションのためのDVDの作成もまだ終わらないし、ラジオ局への出演がひとつ決まっているだけです。知り合いに芸能界と距離が近い人がいますが、日本の芸能界を使えば、一時的にはヒットしても長続きしないと聞いているので、手探りで方法を探しています。

昨日は、堀川戎に行ってきました。去年はフランコとおとづれて、ビックマニーの神社だと説明しました。おみくじを引いたら、フランコは小さな小判、私は大きな小判が当たり大笑いしたものです。堀川戎の夜店は毎年同じ方がやっているようです。特に目を引くのは、いか焼きの鉄板です。3件ほど店がありますが、すべて昔ながらの鉄板で焼いています。

えべっさんの境内の中も、境内の外の店でもこてこての大阪弁が飛び交っています。射的があったり、パチンコのようなボールのゲームがあったりと、昔ながらのものがたくさん残っています。子供のころには、そこに本当のパチンコもあったんですけどね。。左手でパチンコ玉を送りながら、右手でレバーを操作して打つ方法です。自動になって長くたつので、もうそういったものはなくなっていました。

そういえば、子供のころにパチンコ台がほしくって、買ってもらった記憶があります。家にあればいつでもできると思ったのですが、家にあっても楽しくないんですよね。記憶が不確かなので、うちの家にあったのではなかった気もしますが、パチンコ台が買えたのは確かだったと思います。

昨日は、成人式でもありました。スタッフから、娘さんの写真が送られてきました。私の振袖を貸したのですが、とても似合っていました。親としては、本当にうれしい日だろうなと思います。子供が成人するまでと、みんな頑張っていますからね。。。

でも、えべっさんの日に成人式ってのも変だなと思いました。昔は15日だったので、正月気分も消えた後で成人式だったので、準備も十分できたと思いますが、昨日はまだ正月の片付けも済んでないくらいでしょう。祝日としても、もう一週遅いほうがみなありがたいと思います。友人も、仕事始めで会社に行っても、すぐ3連休だと話していました。それも変ですよね。

1月の後半に連休があれば、正月疲れと仕事始めの疲れが、ちょうど取りたいころなので、いいと思います。経済的なことを考えても、少し遅れたほうが消費につながると思いませんか?あるタクシーの運転手は、今年は少し景気が良くなるだろうと言っていました。忘年会の数や、その時にタクシーを利用するかどうかなどで、判断しているそうです。おととしより、去年の年末のほうが、少し景気が良かったそうです。

景気と言うのは、気持ちに左右されるものだと思います。暗く落ち込んでいると、景気も良くなりません。みんなで、元気を出して景気をよくしましょうね。

Comments are closed.