高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

作家を囲む会

1月21日谷町6丁目の本屋さん隆祥館書店で藤岡洋子さんを囲む会が15時から行われます。いつでも白い羽という本を書かれた方ですが、異色の経歴をお持ちの方だそうです。新聞社に勤務された後、海外でマラリアにかかり大変な思いをしたため、帰国後慈恵医大の看護学校にはいられました。本は、看護学校での出来事が書かれているそうです。

ニューヨークの書店でも感じましたが、活字離れがひどいので本屋さんは大変です。ニューヨークの本屋さんは、クリントン元大統領のサイン会で人集めをされていました。私は、日本ではもう手に入らない英英辞典がほしくて、本屋さんに行ったのですが、うろうろしているといろんな楽しい本が見つかり、かごいっぱい買ってしまいました。

昔と違って、本も活字が少なくなっていると思います。読まなくてもいい感じのものが増えてるので、ぜひ一度本屋さんを訪れてほしいと思います。

藤岡洋子さんを囲む会は予約制なので、書店にお問い合わせください。06-6768-1023

Comments are closed.