高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

異業種の会に参加してきました

ある歯科医が中心になって開いた、異業種の会に参加してきました。年齢もまちまち、職業も出身地もまちまちでしたが、それでも面白い話の展開になり、楽しいひと時でした。歯科医のほかに、内科の女医さんもいました。私と看護師を入れても、医療関係者は4人、かばん屋さん、本屋さん、スパイ。。。。それ以外の人の職業は、聞いたのかもしれないけど忘れてしまいました。

集団生活をされている方もいました。地方から出てきた方、地方へ戻られる方、いろんな方がいましたが、政治の話にもなりとても面白い会話になりました。

実は、私のほうでも異業種の集まりの会を計画中です。こっちは、医療を取り巻くほかの業種を集めて、医療をどうしていったらいいかという、ビジネス中心の会になります。かなり前に、企画をしたのですが、忙しくてほったらかしになっていたので、なんとかしないとならないなと思いました。

私の交友関係は、医療以外の分野の人のほうが多いです。医療関係者が集まると話す内容が大体同じことばかりなので、面白くないんですよ。その点、他業種の人の集まりは、いろんな観点から医療についても意見が聞けるので、大変面白いです。

そういった集まりの中で、新しいビジネスの話も持ち上がり、進みだしていくのを見ているととても楽しいです。

今日は、大阪の知事選と市長選。。。。

どうなっていくのでしょうね。。。大阪は。。。

ま、政治には何も期待はしていませんけどね。。。

Comments are closed.