高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

乳がんの勉強会

本日、13時15分より、クリニックの待合室で、30分ほどの勉強会をします。いろんな裏話があるので、公にはできない話です。クリニックに来た人だけに伝えていきたいと思っています。それと今日は、勉強会の後、トランプマジックをしてもらえることになりました。勉強した後は、必ずご褒美がある。そんな環境にしたかったので、とても楽しみです。時間の都合上、診療も始まってしまいますが、診療以外でもおとづれてほしいと思っているので、診療と関係ない人も大歓迎です。

11月からは、脳神経内科の診療も始まりますので、ちかじか脳の勉強会も開催する予定です。隠れ脳梗塞なんて存在しない話、症状から、脳からか否かわかると言う話など聞いてためになる話ばかりです。脳神経外科の先生ですが、クリニックでは手術はできないので、脳神経内科と言うことになります。うちのクリニックは、内科と書いていますが、実は外科系の人間ばかりなのです。ただ、手術ができないので、内科と言ってるだけなのです。

看護大学の学生さんの研修も始まりました。他にも、看護学生を迎える用意をしているので、採血など是非とも協力してあげてください。うちのクリニックは、病院と違う緊張感があるそうで、ベテランの看護師も手が震えるそうです。開業医で、救命救急もできるんだよと言うことを実践しているからかもしれません。人の命を救うには、最前線の医療機関が一番頑張らないとならないからです。

スタッフも不足しているので、やる気のある方はどんどん来てください。

Comments are closed.