高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

1周年の御礼の会

昨日、クリニック1周年の御礼の会が無事終了しました。みなさんに、感謝、感謝。。。

スタッフ報告

スタートが早い時間だったのでゆっくりした始まりになると思っていましたが時間通りに続々とお集まりいただき開始時間には会場内は大賑わいに。

みなさんお忙しい日々の中でクリニックのために時間をつくってお越しいただいたことが大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつもお世話になっている顔見知りの方々、先生からお名前のみ聞いたことがある方、または電話でのみお話したことがある方などとの初対面にドキドキ。

受付ではちょっとした洒落で“パートナー募集”、“パートナーがっつり募集”、“パートナー要りません”、“微妙(笑)”とそれぞれ花の色を選んで胸に付けていただきました。クリニックを通して人と人とが繋がっていただければいいなぁとの想いでした。お仕事でもプライベートでも。。。

ご招待させていただいた人数よりも、すごく多めの席とお料理を準備していたのですがゆっくり到着された方の空いているお席を探すのにも一苦労するくらい満員御礼状態。

開始から1時間を過ぎた頃、出し物の“ちんどん屋さん”登場!

“ちんどん屋さん”というからには、きっと賑やかに違いないとホテルの1階のオープンテラスのレストランでどうなるのかしらとちょっとハラハラしましたが。。。そんな心配は杞憂に終わり、アコーディオンのノスタルジーな音色とシャンソン風な素敵な歌で“ちんどん屋さん”ってこんなに魅力的なんだと日本の伝統文化をLIVEで体験出来たことに感激。

続いてちびっこシンガー“りゅーのすけ君”登場!彼は普段ライブハウスで活躍しているのでお客さんの盛り上げ方も上手。打ち合わせなしのコラボレーションで今日子先生が“Stand by Me”を歌われたりと会場内は大盛り上がり。

“Dr.今日子&りゅーのすけ”でメジャーデビューする日もそう遠くないかも。。。

事務長兼保安課長の内野さんのごあいさつで締めくくりパーティは大成功に終わりました。

 

最後に、打合せの段階で2転3転するこちらの希望を快く引き受けてくださったホテルトラスティ阿部さん、ホテルスタッフの皆さん、可愛い“めでたい”をたくさん作ってくださった“あづき工房さん”、素敵な芸を披露していただいた“ちんどん通信社さん”、素晴らしい演奏をしてくれた“りゅーのすけ君”、そして遠くは兵庫県、三重県、滋賀県から貴重なお時間をつかって駆けつけてくださったお客様、また残念ながら今回出席していただけなかったけれどいつもお世話になっています関係者の皆さま、すべての方々に心からお礼申し上げます。

スタッフ皆、不束者ばかりですが末永くお付合いいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.