当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

クロスフィットダイエット

クロスフィットダイエットと言うものを知りました。インシュリンスパイクを検索していて見つけたのです。さっそく連絡を取って、予定が立てられ次第伺うことにしました。しかし、東京なんですよね。そうすぐに行けるわけではありません。運動の方法にとても興味を持ちました。日常の動きを取り入れているようです。私自身、日本人の運動は、筋力アップではないと思っているので、マシーントレーニングには疑問なんです。

日本人に合う運動は、ウオーキングや水泳だと話しています。瞬発力の筋肉が発達しているのは、黒人だそうです。狩猟をしていたからかもしれません。日本人は、農耕民族だったので、ゆっくりとした動きがあっていると思います。体格も全然違いますよね。黒人の方を近くで見たことはありませんが、マッサージの教科書に筋肉の説明で黒人のモデルが使われています。すごい、筋肉だと思います。

習慣であるとか、常識であるとかそう思っていることに間違いがたくさんあると思います。ヨーグルトが便秘にいいといいますが、いつからそういうことになったのでしょうか?ヨーグルトはブルガリアの人が長寿だったから、健康にいいと持ちこまれたものです。でも、今長生きしているのは、戦後の食糧不足を生きた人たちです。ヨーグルトが生活に入ってきた後の世代は、突然死があったり、案外若くして亡くなっているのです。ヨーグルトが悪いわけはないですが、日本こそ長寿の国なので、何がそうさせているのか調べたほうがいいと思います。

でも、長寿と言っても、寝たきりになっては意味がありません。元気に動けてこそ、長生きする意味があるでしょう。多くの長生きの方は、家族に囲まれている気がします。テレビがそうしているだけなのかもしれませんが、そうあってほしいとも思います。

ところで、朝はご飯に変えてみました。ところがインスタントみそ汁がひとり分入れると濃く感じます。一回に半分の量でいい気がしてきました。インスタントは、量を少し多めにしているのでしょう。納豆も女性には半分の量があってると思います。パンよりごはんのほうが、腹もちがしていいですよ。

Comments are closed.