高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

クリニックの支店?ができそうです

以前から構想していたジェントルマンクリニックを作ることができそうです。ある内科が、廃業に追いやられるので、複数の医者ですぐに再開させようとしています。医療機関には、必ず患者さんが付いているので、簡単にやめるわけにはいかないのです。ところが、企てていた医者はみな近畿厚生局から目をつけられていたので、スタートが困難に思えました。しかし、ノーマークの医者が見つかったのです。

いろんな案が出ていますが、とりあえず時間がないので、あらゆる人に動いてもらわないとなりません。ひらいクリニックも、たった3ヶ月でゼロからスタートさせたので、すでにある施設を使えば、もっと短時間でスタートに持っていけるはずです。

まずは、海外渡航者が受けないとならない特殊な予防接種を扱っていこうと思います。それ以外に、水商売の人に合わせた診療時間を設定して、医療機関に行きづらかった人のためになるように考えないとなりません。脳外科医、外科医、麻酔科医で作るクリニックなので、本当に面白いものになると思います。単なる開業医ではありませんよ。

クリニックももうじき1周年を迎えますので、関係者を集めてのパーティの準備もしています。お世話になった方へのお礼をしたら、やっと一段落します。大阪だけでも、いい医療が受けられる街にしたい、そういう思いが少しずつ伝わりだしている気がします。

Comments are closed.