高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

モニター心電図の勉強会

今週土曜日18時よりクリニック待合にて、モニター心電図の勉強会をします。もともと、看護師たちが現場で行われているモニター心電図について、不安を感じていたので、どんな波形になったら、緊急対応したほうがいいのか、どんな波形なら経過観察でいいのかを詳しく知りたいという意見から設定しました。

看護師向けではありますが、身内に重傷者を持っている方など、興味のある方は、どなたでも参加していただけます。日頃、医療関係者との距離を感じている方には、近い距離で質問をしていただけるので、いい機会だと思います。講師の先生のご配慮で、参加費は無料にしています。

また、脳外科医の希望で、心電図の続きで、金属アレルギーの勉強会もします。連携している高歯科医院の院長が話してくれます。アトピーだと思っている皮膚のトラブルが、歯科金属のアレルギーだったと言うびっくりするようなお話が聞けます。高先生は、私の親友ですが、海外でも広く活躍されている方です。

勉強会の後、懇親会をしますが、これだけ1000円集めます。軽い食事をしながら、もっと講師の先生と近い距離でお話ができると思います。参加は、メール予約からも受け付けていますが、当日の飛び込みでも可能です。ただし、会場がいっぱいの場合はお断りする場合もあります。

この機会に、からだのことを勉強してみませんか?

Comments are closed.