高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

絵本を作るめどが立ちました

3年ほど前に、絵本にしたい原稿を書きました。すぐに、絵を描いてくれる人が見つかったのですが、忙しいようで、話が進みませんでした。最近まで、イラストを描く人を探していたのですが、意外なところから見つかりました。

さっそく、原稿を渡したら、本当に共感してくれました。ふたりの名前で、自費出版するつもりです。また、スタッフの似顔絵を描いてくれることになったので、別の方が作ってくれる名刺に使えそうです。

いろんな方から、いろんな提案が来るのですが、何かが不足して話が進まないことも多いものです。でも、少しずつ前に進みだしています。人の縁が人の縁につながり、縁をつなげていくと、いろんなものが作り出されます。縁というのは、面白いものですね。

お金とか言葉はツールにしか過ぎないと、友人は言います。あったほうがいいけど、なくてもいいということだと思います。大事なものは、友人だともいいます。確かに、友人が一番頼れる存在だと思うし、お互いわかりあえる存在だと思います。

何に一番重きを置くのか、それによって人の生き方も変わるのだと思います。

Comments are closed.