高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

予約について

最近、予約時間を守らない、連絡なしに来院しないなどいい加減な人が増えています。そのせいで、予約時間にちゃんと来られた方に、かなり迷惑がかかっています。

対応策として、大幅な遅刻の場合は、診療の最後に回っていただくことにしました。また、予約変更や連絡なしで来院されなかったことなども、カルテ上に記録していくようにします。そういったことへの態度なども、治療をするうえで、重要な情報になるからです。

男性の場合、予約というのはきっちり守ります。仕事上でも必要だからだと思いますが、相手に迷惑をかけてはいけないという思いが多いのだと思います。一方で、女性の場合、予約をしてもそれを守らない人が多いと思います。それは、検診の現場でもそうです。ひどい時は、2割の人が、連絡なしに受診しません。

予約枠がある以上、それが埋まってしまったら、その日を希望されているのに受診できない方が出てくるわけです。自分が同じ目にあったらどう思うでしょうか?

予約キャンセルや予約変更は、必ず前日までにメールをしてください。当日の連絡の場合、すでに他の患者さんに迷惑がかかってしまっていますから、カルテに当日キャンセルなどの記録を残すようにします。

Comments are closed.