高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

乳がんの勉強会をします

8月第1日曜の13時から乳がんの勉強会をします。長く乳がんを専門にやってきましたが、間違った理解が乳がんをうなぎ上りに増やしていると感じています。

たった3割の早期乳がんを探すために始まった、マンモグラフィー検診に頼っていてはだめなのです。乳がんの7割はしこりを作ります。自分で早期発見できる唯一のがんだと思います。

でも、もっと大事なのは、予防することでしょう。その辺が全くよの中で語られていないことが残念です。欧米人の病気だった乳がんがなぜ日本人に増えてきたのか、その理由をみんなで考えたいと思います。

少人数で行いますので、募集は10名程度です。参加費は1000円、参加された方には、健昌会の検診割引券を差し上げます。どうやれば、早く乳がんを見つけられるのかも指導します。

自分の身は自分で守る。それが私の考え方です。

Comments are closed.