高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

9月より手術日を変更します

7月から月曜日に変更していたのですが、永山病院のほうの手術件数が増えたこと、外来が月曜日は忙しいことなどから、9月から木曜日に変更して、スタート時間を14時にずらせることにしました。

病院というのは、勤務表というものがあって、1カ月以上先の変更しかできません。何かを変えようと思えば、2か月がかりになるのです。製薬会社などは、翌月から転勤などと急に変更ができるようですが、病院というのはそれができないのです。

9月には、新たに在宅の仕事も始まりますし、検診の枠も増えます。12月にももう一つ在宅の仕事が始まりますから、年内にいろんな仕事の整理をしていかないとなりません。また、クリニックも新規の患者さんが、もうじき500名を超えますから、少しゆとりを持った診療に変えていかないとなりません。

以前から、スタッフの人数がぎりぎりだったので、スタッフの募集もすることにしました。新たに資格を取りたい人、新しい技術を身につけたい人は大歓迎です。クリニックのスタッフは、必ず別の仕事を持っていますので、本業の合間にクリニックの手伝いに来られるかたも大歓迎です。

人生でもそうですが、仕事でも必ず逃げ場が必要です。何か一つにしがみつきだすと正しい判断もできなくなりますし、新しい情報も入ってこなくなります。いろんな職種を経験することで、いろんな考え方も身に付きますし、改めて本業にもいい影響が出ると思います。

是非、都会の真ん中で働いてみてください。

Comments are closed.