高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

フラメンコを見てきました

 以前から、フラメンコに興味があったのですが、本物を見たのは初めてでした。本当に感動しましたよ。情熱の国スペインという意味がよくわかりました。

 子供のころに日本舞踊もならっていたので、踊りは何でも興味があったのですが、フラメンコはいつか習おうと思っていました。すでに、知り合いの方から、いい教室があると紹介されているのですが、なかなかスタートできずにいたのです。

 でも、今回実際の踊りを見たことで、すぐに始めようと思いました。踊りと言っても、思った以上に動きの少ないものでしたが、少ない動きの中で感情表現が豊富なことに驚きました。全身の筋肉を使って表現するからこそ、情熱が伝わってくるんでしょうね。

 フラメンコは、大阪でも時々やってるそうですが、常時見られるところはないようで、今回スペイン村まで行ってきました。大阪から電車で2時間半かかりますが、それだけかけても値打ちがありました。スペイン村の中のホテルも、スペインの雰囲気があり、外国に行ったような気分になりました。今回は伊勢に転勤した後輩に会いに行くことが目的だったので、ホテルでゆっくりすることはありませんでしたが、温泉もあるので、次回は是非ゆっくり過ごしたいと思いました。

 友人の脳外科医が、フラメンコギターを習いだしてくれるようなので、何年かしたら人前で踊れるようになるかもしれませんよ。

Comments are closed.