高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

思わぬ人と再会できそうです

 東京で、レーザークリニックをされていて、大阪に支店を出したいと10年以上前に相談されたことがあります。当時、開設者にはなれなかったので、開設者は後輩に任せて、3人の女医でレーザー脱毛のクリニックを立ち上げたのです。3人とも、違う分野だったので、師匠から一生懸命に習いました。経営のこともアドバイスがあり、いろんなことを教えていただいたのです。

 一方で、医者が不足すると私に頼ってくれたので、私のほうもいろんな手配をしました。大阪のクリニックは、3年ほどで閉鎖されました。レーザー脱毛のクリニックが乱立しだしたからです。最初から、そう聞いていたので、不思議に思うこともありませんでした。儲かったらさっさと引き上げる。それは理にかなっていました。

 その後、レーザー脱毛の技術は持っていますが、器械が高いので、やることはなくなりましたけどね。。。ほくろ取り、シミ取り、二重のプチ手術もすべてその先生から学びました。1年近く前だったと思います。東京に行く用事があったので、会いに行ったんです。でも、彼は事業を縮小させる話をしていました。君は、まだ10年ある。僕は、もう60になったから先がないんだよと。10年頑張れとかなり叱咤激励されました。

 別れ際に、いつも言ってくれる言葉がなかったんです。また、東京に来ることがあったら連絡してくださいという言葉です。たぶん、韓国に帰ってしまうんだろうなあと思っていました。その後、連絡することもなく、二度と会うこともないんだろうと思っていました。ところが、おととい電話があったんです。銀座に移って、小さいところでやってると。。。Zクリニックという名前ではなかったので、やはり事業は終わらせたようです。でも、また再び会えると思ったら、とってもハッピーになりました。

 昨日も、遠方から思わぬ訪問者があり、本当にびっくりしました。二度と連絡は取れないだろうと思っていた人なので、本当に再会を喜びました。最後に連絡先を教えてくれて、何かあったらいつでも連絡してくださいと言ってくださいました。たくさんの人に支えられている、そう思います。みんな何も言わないでも、心配してくれていたんだと思いました。ひとりじゃない。そんな素敵な気分になれましたよ。

Comments are closed.