高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

今日は、母の日です

 母の日を祝ってあげられない人もいます。私のように子供がいなければ、母の日をしてもらえることもありません。子供がいても、祝ってもらえない人もいます。

 祝ってあげられる人は、絶対祝ってあげてください。誕生日も大事な行事ですが、周りがお祝いモードのときに、取り残されたような感じがするのはさびしいと思います。

 クリスマスも同じですよね。周りはクリスマスモードなのに、クリスマスのお祝いがない人はさびしい思いをします。そんなときは、誰でもいいので、幸せのおすそ分けをします。

 バレンタインもそうでした。スーパーの駐車場のおじさんにチョコを上げたことがあります。知らない人ですよ。。。義理チョコが余ったから、もらってくださいって渡したんです。そしたら、なんと、ホワイトデーのお返しを用意してくれていました。スーパーの料金所でしか顔を合わさない人でしたが、少しでも幸せな時間ができたのならよかったと思いました。

 幸せのおすそ分けは、イベントの無い日にもやっています。スーはーではありませんが、相変わらず駐車場の兄ちゃんにときどき、幸せのおすそ分けをしています。守衛のおじさんにも、患者さんにもしています。毎日ではありませんが、幸せなことがあった時は、おすそ分けをしていっています。

 クリニックに来られた患者さんは、突然の変なプレゼントにおどろいて、笑って、泣き出したりもします。よっぽど不安になっていたのでしょうね。スタッフたちと、馬鹿なことばっかりやっているので、びっくりして、安心して、ほっとしてくれるようです。うちは、真面目だけど真面目じゃないクリニックなので、いつも誰かが笑っています。幸せのおすそ分けは、まだまだ続きますよ。

Comments are closed.