血圧はなぜ下げないとならないのでしょうか
そういう基本的なことを知らない方が多いと思います。血圧が常時高いと臓器障害を起こすからです。血圧というのは、一定の値ではありません。おなかが膨れたら下がりますし、寝ているときも下がっているようです。怒ったら上がるし全力疾走しても上がります。24時間変動するのが血圧です。
血圧を作っているのは心臓です。送り出す血管が細いと、十分な血液を流すために圧を上げます。血管に弾力があれば、少しの圧で流せるはずです。なので、血圧が高い原因は、血管が固いか細いかだと考えられます。からだは自分のためにいいことをしようとしていますので、全身に血液を送るために心臓が一生懸命動いているのです。血管が細くなければ、心臓はそんなに苦労しなくて済みますよね。
では、なぜ血管が細くなってるのでしょうか?いろんな原因があると思いますが、動脈硬化が原因となってることが多いようです。動脈硬化はなぜできるか。。。悪玉コレステロールの過剰が長く続いたままであれば、起こるといわれています。排水管清掃ってありますよね。でも、人間の体ではそれはできないんですよ
何が原因か、なぜ治療が必要なのか、今はインターネットでなんでも調べることができます。治療を受けておられる方は、是非調べてみてください。医者任せの医療から、自己責任の治療に変えていってください。