高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

乳がん検診と子宮がん検診

 4月より、乳がん検診と子宮がん検診を始めています。乳がん検診のほうは、大阪市の補助を受けるためには医師会からの推薦が必要です。クリニックは、経費を削減するために医師会には入会していませんので、自費での検診になります。

 乳がんについては、触診とエコーになります。子宮がんについては、シムス体位で子宮頚がんの細胞診になります。当クリニックでは、婦人科診療の体位を見直していくために、肛門診察と同じシムス体位で行っていますので、患者さまにも少しご協力を願っています。

 検診についても完全予約制ですが、診療とは違いますので、診察室での問診は行っておりません。また、自費ですが、本人確認のために保険証はお持ちください。お待ちいただくことがないように一般診療の間にしておりますので、予約時間は必ずお守りください。

 気楽に受けられる検診を目指して、いろいろな提案を行っています。医療のサイドからだけでは偏った意見になってしまうので、患者さん側からもいろいろ意見をお伺いしています。是非、新しい医療の形をみなさんも参加して作っていきましょう。

Comments are closed.