高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

今、私たちにできること。。。

 大変な事態になり、なにも手伝えないことに苦痛を感じている方も多いと思います。私自身、災害時などに役立つ医者になろうと、救命救急医を目指し、1次救急から、3次救急までやってきました。しかし、こういう事態になっても、なにも手助けができないことに、不甲斐なさを感じます。

 阪神大震災の時は、堺の病院にいました。神戸まで駆けつけられる距離にいながら、とどまるように指示を受けました。その時にも、なぜとどまらないとならないのかと思いました。しかし、すぐに神戸からたくさんの患者さんが搬送されてきました。大阪の病院は、ほとんど満員になったと思います。

 こういった事態でも、自分のしなければならないこと、自分しかできないことを考えて動く必要があると思います。テレビの映像を見ていると、本当に気分が落ち込みますが、今できることは何か、それを考えて、立ち止まらないようにしたいものです。

Comments are closed.