メールカウンセリングについて
メールカウンセリングは、受診までに少しでも不安を取ってもらおうと行っているものです。診療ではありません。診療というのは、本人の顔色、話し方、表情を見ながらいろんな説明をした後で、肛門の状況をみるものです。
必ず、肛門の状況を見ないと、話の内容から予測した状況とまったく違う場合もあるからです。最近、質問だけして、診療を受けに来られない方がありますが、そういう方を対象にしているのではないので、受診目的でない方のカウンセリングはお受けできません。
また、2度3度と質問を繰り返される方も増えてきました。多くの方のカウンセリングを受けているので、ひとりの方に、何度も返信をするのは、かなり苦労します。なので、返信は原則一回だけとします。できるだけ初回の問い合わせの際に、受診できる曜日と時間をお書きください。通常の医療機関では、ここまでのサポートは行っていないと思います。無償でしていますが、そのための人員も必要になります。
本当に困っている人を助けるために行っているものですので、そのあたりのこともご考慮いただいたうえで、メールカウンセリングを送信してください。
また、ドコモの方は、初期設定でパソコンからのメールが受診できないようになっているようです。必ず、設定を確認の上で、送信してください。