高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

今日は、母の手術です

 自転車にぶつかられて、大腿骨頚部骨折。。。今日午後から手術を受けます。私の勤める病院でも手術が可能なのですが、地元の病院にお願いしています。院長始めよく知ってる先生方の病院なので、安心して任せています。私自身は午後の診療があるので、移動のついでに少し顔を見てくるだけになりますが、しかたありませんね。

 骨折は一度起こすと再度起こしやすいと言われます。母も一度腕を折っていますので、気をつけていたようですが、しかたありませんね。母は、骨粗鬆症検査では、信じられないくらい骨があるようで、そういった場合でも骨折を起こしてしまうのだなあと思いました。たぶん、当てられ方によるのだと思います。大腿骨の頸部というのは、少し細くなっているので、折れやすい場所ではあります。しかし、技術が発達しているので、手術でものすごくよくなってしまうのです。ちゃんと元どうり歩けるようになるためには、リハビリが重要ですが、そいう行ったことを専門にしているリハビリの友人もいるので安心です。

 早くよくなってくれるといいですね。。。温泉に連れて行かないとね。。。

Comments are closed.