高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

元旦

 新しい年が始まりました。何をやっても、”今年初めての”ってつくので、楽しいですよね。初夢が、元旦の夜に見た夢だと知ったのは、かなり遅くだったと思います。考えてみれば、なるほどと思うのですが、初めての夢から覚めるのが元旦だから初夢は大みそかの夢だと思っていたのでしょう。

 夢は、精神的なものを反映するといわれるので、追っかけられる夢とか怪我をする夢などはあまりよくはないのでしょう。でも、よくない夢を見たと思って、がっかりしないようにしましょう。眠っている間に、脳が働いてどうにかストレスを減らそうとしているそうです。悪い夢を見たときは、きっと脳に負担をかけてしまったのですから、次はいい夢を見させてあげて、負担を減らしてあげられるようにすればいいだけの話です。

 今晩、いい夢が見られるように、昼間の間思いっきり体を伸ばしましょう。

Comments are closed.