高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

年末はいつまで開けておられますか?

 年の瀬が近づくと、年末はいつまであいているかと質問されだしました。うちは、1月1日までなんですよ。。。4日から開けてます。なんか変な回答ですが、そう答えていました。近畿厚生局との約束で、祝日を開けるということにしています。元旦は祝日なので、あけることになったのです。病院のほうが30日まで通常勤務なので、ついでだから、31日もあけちゃおうかってことになりました。

 でも、スタッフが集まらないだろうなと思っていると、意外と31日はたくさん集まりました。うちは、スタッフのほうで、勤務に出たい日を決めてもらっているので、日によっては1人しかいなかったり、日によっては5人もいたりします。でも、さすがに元旦は誰も勤務しないようです。どうせ患者さんも来ないから、開けるだけにしようねと話しています。

 クリスマスが終わってから、正月まではあまり時間がないので、もう少し余裕があればいいなと思っていましたが、今年は大掃除をクリスマスまでに済ませたので、案外することがなくなりましたね。年末にあわただしく大掃除をするより、クリスマスまでにしてしまうのもいいなあと思いました。

 今年もあと二日、来年はいい年になるのでしょうか?

Comments are closed.