高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

口コミの書き込みをお願いします

 yahooのヘルスケアにクリニックが載っているそうです。そのせいか、最近電話問い合わせが多く、よく見ておられないのか診療時間まで聞かれているようです。yahooヘルスケアの情報にはうちのHPへのリンクはされていません。HPリンクに料金がかかるようです。http://business.yahoo.co.jp/healthcare/

 関連会社のほうで、携帯電話からの予約サイトを開発中ですが、まだ少し時間がかかりそうです。当院では、ホームページを見て興味をもたれ方を中心に、メール相談を併用して受診していただく方針で診療しておりますので、電話相談、電話問い合わせは極力受けない方向で考えています。

 実は、診療時間内にかかってくる電話は、スタッフの手を取られてしまって、本当に大変なのです。なるべく電話ではなく、事前にHPで情報を得ていただいて、勉強もしてから来院してほしい。そう思って、HP上にいろんな情報を載せています。また、経費節約のためにチラシや広告など費用のかかる宣伝は極力行っていません。

 なぜ宣伝しないのか?クリニックの収入というのは、7割が3か月遅れで入ってきます。保険診療の請求をして、審査を受けて、それから支払ってもらうので、3か月遅れになるのです。3か月遅れで必ず支払ってもらえるかというと、そうではありません。病名が足りないとか、適応ではないとかの理由で、支払ってもらえないものもあります。そのため、クリニックの確実な収入は、窓口で支払っていただくお金だけということになります。

 当院では、初診の方は1010円の一部負担金になっています。yahooのヘルスケアにうちのHPをリンクしてもらおうと思えば、年37800円支払いが発生するようです。37800円のお金を作ろうと思ったら、36人の新患を見ないとならないことになります。とんでもない数だと思いませんか?当院では、新患の方は、5人から、最大でも7人に限定しています。一人一人に時間がかかるためです。なるべく待ち時間を減らすように、予約時間も極力守ってもらうようにお願いしています。

 クリニックを訪れた方には、笑顔で帰ってほしい。そう思って診療をしています。

 一度受診された方は、ぜひ口コミに書き込みをお願いします。どうやってうちのHPにたどり着いたかは、私たちも興味があります。どいう言う経緯で、遠方からお越しいただけるようになったのかも、知りたいと思っています。いいことも悪いことも、書き込んでいただければ幸いです。http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/1019962/

Comments are closed.