高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

勉強会の内容を変更しました

 医療関係者向けとしていた、17日の勉強会は、一般の方でも参加可能に変更しました。パラメディカルと一般の方は3000円に料金変更もしました。心臓の話なので、老人を抱えていらっしゃる家庭などは、生活に密着した話だと思ったからです。講師の先生は、とてもわかりやすく説明してくださる方です。内容でわかりにくかったことは、私が補足説明することにしました。医療と医療以外には線引きはないと思って、すでに活動しています。そのことも、この勉強会で、実現できると思っています。昔、医者は寺子屋で学んで、恩師の医師を引きついで、あちこちで診療を始めていました。国が、医師免許などというものを作ったから間違いが始まったのだと思います。免許がなくても、医者以上の知識を持ってる方がいっぱいいます。新しくうちのスタッフになった方の彼氏が言ったそうです。眠れなくても、いつか寝れるんだから大丈夫と。。。。それがすべてを物語っていると思います。薬に頼る必要はないんですよ。

Comments are closed.