高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

今日からクリニックが始まります

 何となく不安で、何となく楽しみで、今日はあまり眠れませんでした。病院勤務を中心に、空き時間でクリニックを開けるので、なんだか変なクリニックになってしまいましたが、病気を治す場所というより、遊びに来てほしい場所に仕上がりました。まだ、スタッフも揃っていないし、物も揃っていません。何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

 病院を病気を治しに行く場所ではなくて、日常生活の延長で、ちょっと立ち寄れる場所にしようと思っています。喫茶店に入る感覚で、入ってきてください。待合にいろんなものを飾ってるので、それを見たり触ったりしに来るだけでいいんです。そんな中で、前から気になってたことを相談しに診察室を訪れる。それでいいんだと思います。

 気持は、すでに次のクリニックの構想に入っています。資金面や場所、そういった事情でいつになるかはわかりませんが、救急医療の整備を考えています。まったく別の分野と思うかもしれませんが、人はつながっているんですよね。。。クリニック以外では、現在も救命救急と外科をやっています。なので、クリニックではそれ以外のことをしようと思っています。身体を健康にして初めて心のゆとりができます。健康を後回しにしては、何事もうまくいきません。そういったことを伝えていきたい。その傍らで、助けないとならない命も助けていきたいのです。よくばりですよね。。

Comments are closed.