高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

勉強会を計画しています

 いつまでたっても、勉強は必要です。今回、私のハチャメチャな計画に賛同していただいた先生お二方をお迎えして、勉強会を設定しました。知らなかったために、しんどい目に逢うことはよくあります。なぜ教えてくれなかったという前に、自分で勉強してほしい、そういった思いから勉強会の設定をしました。こういった機会に、街に出ることで、気分転換にもなります。勉強会では、周辺マップもお渡しします。会の場で知り合った方とぜひ街で遊んで帰ってください。勉強したんだから、自分へのご褒美です。家族を連れてこられてもいいでしょう。勉強している間、少し街中で遊んで待ってもらいましょう。勉強してるんですから、ちょっとくらい待ってくれます。そうやって、遊びの延長での勉強と病気の治療、そういったものを広く知ってもらいたいと思っています。出ていかないとわからないこともいっぱいあります。クリニック内にも、昭和初期の面白いものがいっぱいあります。懐かしいねと言いながら、会話につながっていってほしい。そういった思いで準備しています。2回目、3回目の勉強会もすでに考えていますし、準備でき次第、乳がん啓発セミナーも開催する予定です。病気になることにも意味があるんです。そういったことを知ってもらいために、心斎橋のど真ん中で、皆さんが訪れてくれることをお待ちしています。

Comments are closed.