高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ペットロス

 ペットロスはとても深刻な問題です。犬はもちろん、最近は猫ブームだそうで、ペットを飼われる家はとても多くなってきています。老人ホームでもペットの存在は認知症の治療や悪化防止にも良いようです。しかし、ある程度の年齢に達したご老人にはペットを飼いたくても飼えない事情があります。ペットの寿命です。自分は何年生きられるかわからないので、10年近く生きる犬や猫を飼えなくなってしまいます。特に一人暮らしのご老人には、深刻な問題です。私はそういった方に”ソメゴローと愉快な仲間たち”をお勧めしています。犬や猫は抱っこされることを嫌がりますが、いつでも抱っこをして、撫でていられますし、しゃべりかけてもいいのだと思います。うちのフリースペースにも一匹”ブルース”を置いて、点滴中の方などに触っていただいています。顔が恐いとか、猫は嫌いとか、いろんな反応がありますが、多くの方は本当のねこが座ってると思うようで、よくびっくりされます。商品のジャンルとしてはぬいぐるみになるのですが、一つ一つ手作りされているようで、一度、まぶたが下がってきたことを相談すると無料で治療(修理)して頂けました。個人的には子供の小さい家庭や、ペットロスした若い家族などにプレゼントをしています。

 医学ではありませんが、ペットロスの治療には最適だと思います。7月には会社と治療(修理)していただいた工房を見学させていただく予定になっています。その際に、ひげがおかしくなってしまった一匹を治療していただけるようです。
http://www.shop-cuddly.com/product-list/4

Comments are closed.