高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

女性の仕事について

 女性にとっては家の中が戦場です。
なので、遊び場である”家の外”。。。外出がリラックスできる場です。
男性にとっては家が安心できる場で、一歩外に出るとすべてが戦場です。

 職場にはプロ意識を持って入らないとならないものですが、女性の場合は”遊び場”であることも重要です。仕事中に”On””Off”をしっかり切り替える事が大事です。仕事を始めて、ストレスを感じる方はこの”On””Off”が出来ていないで、”On”のままになってる方に多いと思います。男性が”女性がいると職場が明るくなるなあ”と言うのは、女性の”Off”の姿を垣間見たときに感じるのだと思います。適度に女性が”Off”を見せるので、男性は戦場にいながら少しの間家にいるようなリラックス感を感じるのだと思います。だからと言って、仕事もしないで笑ってなさいと言うことではありません。男性は同時進行で1つのことしか出来ないのですが、女性の場合は同時進行でいくつものことが出来ます。家事がそうですよね。料理と洗濯と掃除を同時進行にしています。なので、ある意味では男性より短時間でたくさんの仕事を処理できるのです。集中してやって、”Off”にしておしゃべり。
 男性並みになんて、しなくて良いのです。女性ならではの仕事でいいのです。気持ちの切り替えが間に合わない方には軽い安定剤もありますので、ご相談ください。

Comments are closed.