当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

インフルエンザ予防

 インフルエンザは予防接種を受けていても感染します。
予防接種の効果は感染したときに症状がひどくならないように抑えるだけです。

インフルエンザの予防は何がいいのでしょうか?
マスクは当然ですが、手洗い、うがい、ついでに顔洗い。。。
これを一日5回以上おこなうと明らかに感染が減ったという報告があります。

顔を洗うのは顔の表面についたウイルスを手で、口へ持っていかないためです。

また、部屋の湿度を60%以上に保つ。
ウイルスは乾燥した空気が好きなので、湿度を上げておくほうがいいのです。
湿度60%というのは室温を20度くらいにすると”むっ”とするくらいです。

あとは、流行しだしたら、人ごみに行かないことです。

尚、インフルエンザの予防接種を受けていても”かぜ”は通常どうりひきますよ!

Comments are closed.