高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

糖尿病腎症透析予防支援の研修を受けてきた感想

名古屋まで1時間かからず、手羽先のお店までなら大阪から1時間ちょいで着いてしまう、 運賃かかるけど、また食べたいからすぐに行ける…でも行けない現実…

本当は名古屋へは糖尿病透析予防支援の研修を受けるため、クリニックから行かせてもらいました。

100名程、糖尿病療養士の方々が単位取得のために参加してはりましたが、普段から患者さんのために奮闘されてるんでしょう…長々と続く講義に疲れも見えてましたが、最後にはまた明日からのお仕事のやる気に火が付いたのか、ためになる研修だったようです。

今じゃナースのお仕事は技術とともに当たり前のことですが、病状にあったその急患さんのサポートを治療のために生かして行くお仕事なのだとプロ集団の集まりに参加させていただき、気付かせてもらいました。有難うございました。

透析予防以前に、うちの先生は糖尿病になる前の患者さんをみつけだしたり、防ごうと随分前からひとりで頑張っているのはやっぱカッコイイ!と講義を受けてるさなか心の中で鼻高々でした。

Comments are closed.