高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

モスキートの会にご参加くださった方より

「モスキートの会」に参加させて頂きありがとうございました。
率直に思ったことは医療は日々進歩、これまでの常識はどんどん覆っていく、と言う事です。又 反対に薬・サプリメントの正確な知識がなければ、マスメディアに流れると世間は真実と思ってしまう事です。
そして岩崎先生のお話もとても新鮮でした。
栄養の分類の仕方、その役目、体の反応、人間の体の仕組み、とてもワクワクしながら拝聴いたしました。
医療の分野も解明されていくスピードにびっくりします。一方、在宅の現場ではなかなか伝わらず、あーしたら、こーすればと思いなやみながら過ごしております。
正確な知識を積み重ね、医療職と連携し、的確な対応ができる自分を作っていきたいと、つくづく思いました。
「糖尿病」の切り口からだけでも多くの勉強ができる事を確信いたしました。
このような考える機会を頂き感謝申し上げます。

 

Comments are closed.