当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

骨盤底筋群体操を体験しました。

尿漏れなし。子宮脱なし。特にトラブルはなし。
とは、自分で思っていいるだけでした。
子どもを3人出産して(帝王切開でしたが)筋肉がやはり緩んでいたのですね。
そりゃーお尻やお乳が年齢とともに垂れていくのですから、他の筋肉も同じですね!
1時間ゆっくりとフィットネスボールを使ってトレーニングしました。
日頃使わない筋肉を動かす。目に見えないからちょっと難しい。
私は、姿勢がすっとなったり、ジーンズのウエスト辺りの余裕が!
太ももにもゆとりがでましたよ。
骨盤もかなり動いているのでそのせいかな?股関節もかなりくるくると。
膣内圧計で体操の前後測定してもらいましたが数値に変動が出ました。
上手く出来ているか不安でしたが数字に表れて良い結果が見れたのて嬉しいです。
久しぶりに、体を動かしほんのり汗をかいて気持ちいい時間を過ごせたのが良かったです。
まっさ先生。有難うございました。また、ご指導お願いしますね♪
43歳 女性

Comments are closed.