当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初診)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

エコー外来脂質異常症中性脂肪甲状腺消化器乳腺インボディOGTTダイエット総合診療科

エピペンの処方について

ひらいクリニックではアナフィラキシー補助治療剤、エピペンの処方が可能です。

エピペンの処方には医師による診察が必要となりますので、予約の上ご来院ください。
使用方法についても指導させていただいております。
何でもお気軽にご相談ください。

エピペンて何?

ハチ毒や食物、薬物等によるアナフィラキシー症状を一時的に緩和するための補助治療薬です。
アナフィラキシー発症時の治療に用いられるアドレナリン(エピネフリン)の薬液と注射針が器具に内蔵された自己注射器です。

アナフィラキシーとは

ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる急性アレルギー反応の一つです。
ほんの僅かなアレルゲンが生命を脅かすような危険な状態(アナフィラキシーショック)を引き起こすことがあります。

使用上の注意点

エピペンはアナフィラキシー発現時の補助治療剤です。
エピペンの注射後には、直ちに医師による診察を受けてください。