当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

糖尿病にお酢がいいと聞きました

ある方から、糖尿病にはお酢がいいらしいと聞きました。お酢といっても黒酢だそうです。たしかに、お酢のものはからだにいいと昔から聞きます。でも、お酢がいいといってそのまま飲む人もいないでしょう。

お酢を飲もうとするとそのままではきついので、薄めて糖分で甘くして飲むと思います。それならば、どの程度の糖分を入れるのか、一日に何杯飲むのかなどいろんなことが関係してきます。

お酢が糖尿病にいいとしても、甘くして飲むのであれば悪影響のほうが多いと思います。できれば、お酢の物などにして食事として摂取されるほうがいいと思います。

からだにいいという話は、からだのどこにどういいのか、どの程度の摂取がからだにいいのかなど具体的な話がないものが多いと思います。その辺のことをしっかり調べたうえで判断されるほうがいいと思います。

Comments are closed.