高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

往診の仕事を再開しました

病院のほうからの往診の仕事を再開しました。まわるのは有料老人ホームですが、以前とは違って少し高級なところのようです。最近は多くの有料老人ホームが生活保護者も入れるような値段設定になっています。

有料老人ホームが出来始めたのはいつごろだったでしょうか。当時は入居金が何千万もしたと思います。それに追加で食費などがかかったと思うので、すごい額だったと思います。

神戸のほうに往診に行ってたときはそういう高額な老人ホームもありました。施設内に散髪屋さんやクリニックもあり、ちょっとした町の中にいる感じでした。

入り口はホテルのフロントのようで、とても素敵なところでしたが、出入りするには許可が要るので、入居者がきがるに外出できないようになっていました。

いくらきれいな場所でも、認知症の方がいる以上施錠された場所になってしまうのですね。

Comments are closed.