当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

検診結果に将来なりそうな病気を書くべきだと思います

検診結果には”脂質系に異常がありますので、病院を受診してください”などとあいまいなことしか書かれていません。これでは、体調も悪くないし、別に行かなくてもいいでしょうってなります。

これを”悪玉コレステロールが高いので、近い将来、脳梗塞、心筋梗塞、下肢動脈閉塞症などを起こす可能性があります。医療機関を受診して治療を受けてください。”と書けば病院に行くのではないでしょうか?

検診は検診結果を伝えるだけで終わっているので、異常があっても放置している人が多いのです。それを何とかしないと寝たきりになる人が増えることを止めることができません。

治療につなげるような効果のある検診をやってほしいと思います。

Comments are closed.