当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

思った以上に痛みが消えてびっくり

手の痛みをずっと訴える初老のご婦人と頸の痛みが2ヶ月もよくならないと訴えるご老人にほとほと困っていました。それで、一か八かノルスパンテープを出してみたんです。

飲み薬が増えるのは嫌がる人が多いので、はり薬だからと説明して投与したところ、翌日にはうそのように痛みが消えていたのです。それほど効果があると思っていなかったのでびっくりしました。

でも、なんでも試してみるもんだなあと思いました。一か八かでやった治療が成功すれば、他の方にも応用できますからね。ところで、ノルスパンテープは認可を受けた医者しか処方できませんので、どこでも出してもらえるものではありません。

わたしは10年ぐらい前に教育を受けて処方できる資格を取ったので処方できるんですよ。

Comments are closed.