当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

歯を抜きました

数年前からトラブルを起こしていた歯を大事に使っていたのですが、とうとう抜く羽目になりました。抜いた歯を見て歯科の先生が”長年がんばってきたことがよくわかる”と言っていました。

永久歯に生え変わってからの付き合いなので、なんとなく悲しい気分になります。虫歯になってたわけではなくて、かみ合わせの不具合から圧がかかっていたためぐらついたのです。

抜歯する前の1週間はからだのほうが歯を押し出すかのような腫れ方をして、からだのほうが嫌がっているって感じでした。抜歯した場所は正面からは見えないので、ひとには気づかれません。

からだの一部を失ってしまったわけですが、その分、他の部分ががんばってくれると思います。抜歯した歯を屋根に投げた気分で、改めてがんばろうって思います。

Comments are closed.