高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ニュースを見ない生活に戻しました

数年前はニュースを見ない生活だったのです。でも、いつの間にか朝起きたら、テレビをつけて、ニュースを見てしまうから、イラついての繰り返しでした。ところが、うちの受付嬢はニュースを見ないと知ったのです。

ニュースを見なくても生きていけますからと明るくいいます。それで、わたしもニュースを見ない生活に戻しました。どうすごしているかというと、音楽をかけたり、外国のテレビドラマを見たり。。。。

天気予報は気になるところですが、外れることも多々あるので、知らなくてもかさを持っていたらいいかって思います。30歳代でもそんな暮らしをしていました。テレビで流すのは音楽の映像ばかり。。。。

バンド生活が長かったから、そのほうが似合っているんだと思います。テレビを消したら、いろんなことが見えてきます。体も軽くなって、テレビの前から離れていろんなことが出来ますよ。これ、糖尿病の運動療法につながる気がしてきました。

Comments are closed.