当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

仮の歯を立体で作る機械があるようです

歯医者で、仮の歯を作ってもらったのですが、写真を撮って、ブロックから切り出す装置で作ってもらいました。作るのに1時間弱かかるのですが、心斎橋でぶらぶらして待ちました。

強度が強いらしく、それまで入れていた仮の歯より格段にいいです。これなら、歯科技工士はいらなくなるなあって思いました。

歯科の椅子も装備によってピンきりだと知りました。安いものだと、削る機械が滅菌できないそうです。たぶんそうだろうなと思っていました。滅菌してないなんて、外科からしたら信じられませんよ。

私が行っている歯科医院では、ドイツの基準に合う装置を使っているので、滅菌なども安心できます。知らないと怖い話だと思いました。

Comments are closed.