当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

カタクリコで脳梗塞治療。。。。

入院した患者さんのことを看護師から説明されたときなのですが、脳梗塞の治療で点滴を始めているという内容を”ラジカットじゃない、カタ。。。。カタ。。。。”と言葉が出なくて、”カタクリコ”になったのです。

お互い忙しかったこともあり、”カタクリコ”で意味は通じたので、良しとしました。実は、カタクロットという薬だったのです。

度忘れで名前が出てこないことは良くあります。急いでいるときは特に。後でゆっくり考えたら、思い出すのですが、忙しいときなどは思い出せません。

それでも、意味が通じればいいんだと思います。”カタクリコ”といいながら、お互い笑っていました。でも、片栗粉で脳梗塞が治ったらいいですよね。

Comments are closed.