高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

直感って経験から作られるそうです

私は直感が鋭いのですが、もともと備わっているものだと思っていました。ある人には、直感が鋭い人は動物に近いといわれました。そうかもしれないって思っていました。

ところが、直感が鋭くなるのは経験からだそうで、直感は鍛えられるようです。私は、鍛えたことがないし、それほど経験豊富でもないので、そうなのかなあって思います。

直感が当たるってことも良くありますが、これは経験から来るものだそうで、本人が説明できなくても説明できるような理由があるそうです。

その場合、説明のしかたを本人がわかってないだけだそうです。確かに、なんとなくでも、確信していることがありますから。直感を磨くと生きていくうえで有用かもしれません。

Comments are closed.