当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

とびっこって飛び魚の卵だと知りました

とびっこのどんぶりが好きで、北海道に行くと食べています。大阪でも、たまにお鮨で見かけますが、ほとんど見かけることはないです。

北海道では子供は当たり前にとびっこを食べるそうです。ところが、北海道では飛び魚は取れないそうです。取れないのになぜ飛び魚の卵が好んで食べられているのか。。。

きっと、飛び魚が取れる地域では卵は食べずに保存食にしているのでしょう。北海道で取れたニシンの卵が数の子として全国に流通して、飛び魚の卵が北海道に運ばれているとは。。。。

ウニやかにやいくらのどんぶりもいいですが、とびっこのどんぶりはお勧めです。機会があったらぜひ食べてみてください。

Comments are closed.