高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

子持ちニシンがとってもおいしいんです

ニシンは甘露煮で食べるものだと思っていました。ところが、北海道では子持ちニシンとして売られているのです。最初に見つけたのは、コンビニで焼いたものが売られていたときでした。

シシャモにしてはでかいなあと思いながら買ったのですが、あとでニシンだと知ってびっくりしました。魚もおいしいし、子持ちの部分は数の子なのですから豪華です。

数の子は正月に食べますが、あまり好きではないのですが、子持ちニシンで食べるととってもおいしいです。ネットでも冷凍で送ってもらえるようなので、手に入れようって思います。

ニシンは日持ちがしないから、身欠きニシンと数の子にされていたのだと思います。どちらも保存食でいい方法だと思うのですが、出来たら一夜干しの子持ちニシンを食べてみてください。

Comments are closed.