当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

レトロなテレビが売られていました

昭和初期を思わせるような、レトロなテレビが販売されているようです。内装例として、たたみの部屋にちゃぶ台が置いてあり、思わず笑ってしまいました。

古いテレビをオークションで買って、中を抜いてテレビを仕込むのは、うちでもやっていたので、誰しも考えることは同じなんだなあと思いました。

私が往診に行っている施設でも、昭和初期の内装をしており、西洋化が進んでいた日本もようやく古い日本のよさに気がつき出したのかなって思います。

開業以来、ずっと言ってきたのは、”医療も昭和初期に戻さないとだめになる”だったのですが、それがやっと判ってもらえる時代になったのかもしれません。

子供のころに行った近所のお医者さんの待合室が今でも脳裏に残っています。注射一本で治してもらったときには、本当に感激したものでした。

Comments are closed.