当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来脂質異常症中性脂肪甲状腺消化器乳腺インボディOGTTダイエット総合診療科

流行の健康食を食べると不健康になるそうです

アメリカの循環器系の雑誌に”流行の健康食がよくない”といった内容が掲載されたそうです。ジューシング、サプリメント、グルテンフリー、ココナッツオイルなどが否定されています。

ココナッツオイルについては、私も不思議に思っていました。オリーブオイルで十分なのに、なぜはやっているのか不思議でした。

からだにいいと聞くと、多めに摂取する恐れがあるので、良くないと思うのです。グルテンフリーダイエットというものがあることは知りませんでしたが、全粒穀類の方が良いそうです。

1日1-2個の卵はコレステロールにはあまり影響なく、それよりも動物性脂肪のほうがだめだと書かれていました。

結局、色の鮮やかな野菜や果物を食べるほうが身体にいいとかかれていたのですが、本当にそう思います。野菜をジュースにしたものは野菜とは呼ばない方が良いと思います。

Comments are closed.