当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来脂質異常症中性脂肪甲状腺消化器乳腺インボディOGTTダイエット総合診療科

公安委員会への診断書提出

運転免許の更新のために、診断書の提出を求められたと相談されました。糖尿病の治療中なので、低血糖を起こしてないかを聞きたかったようです。

2型糖尿病であれば、低血糖を起こすような薬は投与していないので、問題はないのですが、それに関して、2年間の治療経過とともに診断書に書いてくれといわれました。

低血糖であれば、現在起こす可能性があるかどうかが問題で、過去の治療経過は関係ないと思いました。ましてや、公安委員会の人に治療経過を報告する必要があるのか?

公安員会のほうにドクターがいるのでしょうか?簡単に経過を書いたものの、薬名など理解するのだろうか疑問に感じました。

Comments are closed.