高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

腕の痺れはひどい肩こりによる神経の圧迫だと思います

腕に痺れが出ているのですが、ストレスがきつくなると痺れを通り越えて痛みにまでなります。整形外科に見てもらうと頚椎椎間板ヘルニアによる症状とされます。

たしかに、MRIでヘルニアはあるのですが、痺れが出る場所が神経の支配領域と異なるため、わたしは肩こりによるものだと思っています。

でも、肩甲骨の内側に痛みがあるというと、”やっぱり、椎間板ヘルニアの兆候だ”と決め付けられて、頸の牽引を勧められます。

頸の牽引は理にかなっているように思いますが、1日のうち10分程度引っ張ったところで、残りの時間は頭の重みが首にかかっているので、意味がない様に思います。

シップを張って、痛みが出るときは鎮痛剤を飲んで、日が過ぎるのを待っている状態です。

Comments are closed.