当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

便座を高い温度にしておくことはいいかもしれません

トイレの便座を暖めておくと、電気代が気になります。24時間のうち、便座に座る時間って何分ぐらいでしょうか?そのために、常に暖めておくと電気代が気になりますよね。

そのため、ぬるい目に温度設定をしていました。ところが、高い温度にしておく方が良いときがつきました。マンションなどのようにトイレに窓がない場合ですが。。。

冬場のトイレの室温が低いのはどんな病気にも良くありません。人感センサーで暖房が入るヒーターもありますが、あったまる前にトイレを出ていると思います。

便座の温度を高い目にしておくとトイレの室温も下がりきってない気がします。電気代はもったいなくても、からだを守るためにはいいかもしれませんよ。

Comments are closed.