当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

精神科の先生とお知り合いになりました

精神科の先生の知り合いは何人かいるのですが、勤めておられる病院が閉鎖的であったり、なにかと患者紹介にはつながりませんでした。

ところが、先方から患者さんを紹介いただいたことがきっかけで、直接お会いして、連携を取っていただけることになったのです。

とても雰囲気の良い方です。施設往診で認知症や精神疾患を持つ方もいらっしゃるので、精神科の薬を使ってないわけではありませんが、副作用を考えると苦手なジャンルです。

昔、絶食のために精神科の薬を止めたら、横紋筋融解症になったことがあります。なじみのある薬だったのですが、私たちが使う通常の量の10倍ぐらい出ていたと思います。

それ以来、精神科の薬を急に中止するのは危ないことだと思っています。

Comments are closed.